アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
肥後 章のキッチンソング
ブログ紹介
歌には力がありますね

聴いても歌っても歌の持つ力に感化されます

楽しくなる  悲しくなる  勇気が湧いてくる

たま〜に歌ってもその力に影響されます

歌って聴いて元気になりましょう

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Stand by me
Stand by me いつか歌ってみようと想っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 22:18
遠い空だよ故郷は
遠い空だよ故郷は 佐々木新一さんの今年の新曲です、 こんな歌は大好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 19:01
http://www.youtube.com/watch?v=AjbwFr9HC-s&feature=plcp&context=C4428fcbVDvjVQa1PpcFMezLDBRpkYDqR_T1M_0N7mKSkPlR5fmxE%3D ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/17 18:44
あなたが僕を捜す時
あなたが僕を捜す時 簡単そうで難しいとはこの歌のことを言うんでしょう、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 18:24
メリージェーン
メリージェーン のほほ〜んさん曰く「メリーさんのツノはまだ出ないのか」・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 22:57
ひとりじめ
ひとりじめ 「つ」で始まり「め」で始まる〜。。〜;のは難しくて後回しです〜〜〜 今回はおいら好みの歌です、  まだ歌ってなかったんですね〜^^ 記念の歌を探しています、おいらに合うのは・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 17:18
ボヘミアン
ボヘミアン 葛城ユキさんの大ヒット曲です いつかは歌ってみたいと思っていました。 今回思い切っての挑戦です、お聴きぐるしい声ですが、 挑戦したことを褒めてやってください^。。^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/28 22:57
幸せの回数
幸せの回数 湯原昌幸さんの昨年の新曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/21 09:04
ダンシング・ヒーロー
ダンシング・ヒーロー 今年最初に歌った歌です、懐かしいでしょ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/14 16:54
今年も宜しくお願いいたします
今年も宜しくお願いいたします 昨年は大変な年でした、震災の後に我々に何かできないか考えて、皆さんが応援歌を歌われましたね。 プロの歌手たちもそうでしたが、おいらたちみたいな素人でもネットで励ましの歌を歌いました、 日本全国の人々の気持ちが一つになったと思いました。 また同じような苦しみを味わうことの無いような行政を願いたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/01 04:41
柚子
柚子 湯原昌幸さんの歌で、前回感極まって歌えなかった「柚子」に再挑戦しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/12/18 20:13
歌ってよ夕陽の歌を
歌ってよ夕陽の歌を 吉田拓郎の作曲です、アップテンポで昔から大好きな歌でした。 ただ・・終わり方が同じメロ&歌詞を何回も繰り返すのが好きじゃないんですねぇ・・・・・ そこで最後の1回を歌わずに終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/13 08:53
クリスマス・イブ
クリスマス・イブ この時期になると必ずこの歌が街に流れます、 ちょっと早めのアップですが歌ってみました。 たどたどしい歌い方ですが、おいらの歌唱ではこんなもんでしょう^。。^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/06 08:40
愛の園
愛の園 ボックスで何か歌えるのはないかな〜〜〜 探してたらめっけました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/26 09:06
お遊び〜
お遊び〜 ちょこっと遊んじゃいました。 声をガラ声にしてもよかったんですが、 モノマネ番組じゃないからやめました^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/25 11:38
どうにもとまらない
どうにもとまらない リンダ困っちゃうの・・・ そんなセリフがつい先に出てしまいますね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/19 06:00
水中花
水中花 ブルーコメッツのメンバーだった井上忠夫さんのシングルです。 のちに井上大輔と改名して作曲や歌唱までやっておられましたが、58歳という若さで自害されました。 この歌は彼の代表的な歌なんですが、あんまり知られてないようです、おいらは大好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/17 16:28
Last Waltz    エンゲルベルトフンパーディンク
Last Waltz      エンゲルベルトフンパーディンク 若い頃「太陽は燃えている」を聴いてから大ファンになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/10 11:08
いのちの理由
いのちの理由 いい歌ですねぇ・・・・・・ 同じメロディを繰り返すところは最初はいやだったんですが、 何回も歌ってたら全く気にならなくなりました。 さだまさし作詞作曲 ですからところどころにさださんの匂いがします^。。^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/30 19:47
情熱のマリアッチ  youtube
情熱のマリアッチ  youtube 先日TVをみてたら氷川きよし君がこの歌を歌っていました。 多分、新曲だろうと思い、次の歌を探していたおいらは、ピクピクっと触角を伸ばしてみました。 youtubeにアップするのはいいんですが、動画や写真が無く、おいらにできる絵にしました。 全くたいしたことはないんですが、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/24 22:17
Unchained Melody
Unchained Melody もうこれ以上無理だ・・・・ そう思えて来たのでアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/13 19:50
息抜き〜
息抜き〜 次の歌がなかなか進捗しないもんだからちょいと息抜きです^。。^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/08 22:28
何も言えなくて・・・夏
何も言えなくて・・・夏 J-WALKというバンドのときに大ヒットしたこの歌はさほど気にもかけないでいたのであんまりしりませんでした。 その後JAYWARKと改名したようです、覚せい剤取締法違反で捕まった中村耕一は今年JAYWALKを脱退しました、歌はうまかったのになぁ・・・・・ 中村抜きで現在はTHE JAYWALKとして活躍してるようです・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 17:56
酔いどれて
酔いどれて おいらは深酒ができないので酔いどれることはありません^。。^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/27 13:29
My heart will go on
My heart will go on 以前からこの歌をいつか歌おうと思っていました。 セリーヌディオンのあの歌い方がとても素敵ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/13 08:54
窓の外の女
窓の外の女 チョーヨンピルさんの歌は「思い出迷子のT&U」を過去にアップしていました。 今回はこれもかなり昔の歌ですが、「窓の外の女」を歌いました・・・・・が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 17:31
愛のフィナーレ 今日でお別れ
愛のフィナーレ       今日でお別れ 以前から歌ってみたかった歌です。 昔はよく歌ってましたがどうしてもおかしいところがあるんです、 こうだったよな・・・・ そう思いながら歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/08 09:07
すずめの涙
すずめの涙 桂銀淑さんの代表的な歌です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 23:11
遠くで汽笛を聞きながら
遠くで汽笛を聞きながら 次に進みます^^ 近所にできたカラオケbanbanで録音してきました。 機械に慣れていないのでイマイチ音がおかしいですが やってみました。 遠くで汽笛を聞きながら    +1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/28 22:05
やっちまったよ〜
やっちまったよ〜 昨日、第9回”うと歌謡祭”の予選会に出場しました。 狙いは今日の本選に残り、舞台で「愛☆アリガトウ」を歌うつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/24 12:09
あの娘と野菊と渡し舟
あの娘と野菊と渡し舟 氷川きよし君の新曲です、これも81歳のお兄さんが歌っておられました。 三橋美智也さんのような曲ですねぇ・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/12 22:28
精霊流し
精霊流し 有名な長崎の精霊流しは派手ですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/11 20:53
傷だらけのローラ
傷だらけのローラ こんな歌に挑戦するなんて無謀といえますね、 西城秀樹さんは数年前に病気になられてから 一気に歳をとったなぁ・・・と、思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 21:22
男酔い
男酔い 吉さんの新曲、ですが珍しく自作の歌ではありません、 詞に感動したりジーンとくるような歌ではないんですが、おいらには覚えやすくて歌いやすい^^ 歌でした。 たまに行くカラオケ喫茶で81歳の新曲ばかり歌うお兄さんが歌ったのでメモして帰り、youtubeで覚えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/24 22:27
ヒ〜ロ〜 (歌い直し)
ヒ〜ロ〜    (歌い直し) 歌い直しました^^v でも代わり映えしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 16:55
バスストップ
バスストップ おいらはバスストップに立ったのは数えるほどしかありません。 バスが大嫌いなんです、あの臭いを感じただけで気分が悪くなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/30 21:55
白雲の城
白雲の城 今日は暑かったですねえ 家の中でも汗が出ましたからねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 22:03
ラブ・ミー・トゥナイト
ラブ・ミー・トゥナイト ナツメロです^^ エンゲルベルトフンパーディンクと並んで大スターでした。 彼のハーディッシュな歌い方は大好きでした・・・・・が・・・ この歌をこの年になって歌うとはおもいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 19:59
RUNAWAY
RUNAWAY 20数年前にTVで「スクールウオーズ」という番組が放送されていました、ご存知ですか? 毎回楽しみに観ていました。 終わりの方で音楽がかかります、アップテンポでどんどん元気が出てくる、そんな歌でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 19:47
酔歌・・追伸
酔歌・・追伸 酔歌・・追伸    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 10:31
明日にかける橋
明日にかける橋 サイモンとガーファンクルの名曲”明日にかける橋”に挑戦しました。 彼らの歌の中でもこの曲が一番好きです。 ハチャメチャな英語ですが、寛大な心をもってご容赦くださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 20:54
五月のバラ
五月のバラ とうとうこの歌をアップするときがきました。 5月になってあちこちにバラの花を見かけます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 21:39
ちよこまち (千代小町)
ちよこまち (千代小町) わこさん・yunさんと続いていただきました、それも感動的に歌ってくれて嬉しかったです。 この歌を見つけたとき応援歌にもってこいだな〜と思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 06:42
立佞武多(たちねぷた)
立佞武多(たちねぷた) 青森県五所川原市の立佞武多は高さ20m7階建てのビルに相当する山車でした。 電線が張り巡らされて、高い山車は動かされなくなり、今のように低く横に広がった佞武多になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 22:02
大漁まつり
大漁まつり さくらまやちゃんは今年から中学生になったようです。 3年前の10歳のときにこの歌でデビューしました、 かわいい笑顔とコブシの効いた歌は特に印象に残っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/29 22:30
翼をください
翼をください のほほ〜んさんの後を追いました。 リズムがいいので平原綾香のカラオケでキッチンソングにしたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/25 10:20
愛 燦燦
愛 燦燦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/21 12:56
今あなたにうたいたい
今あなたにうたいたい きっとどこかで聴いててくれる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 15:58
時代
時代 中島みゆきさんの時代をキッチンで歌いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/12 22:33
あの鐘を鳴らすのはあなた
あの鐘を鳴らすのはあなた 被災地への応艶歌として一番リクエストが多いのがダントツで千昌夫さんの「北国の春」らしいです、 最近のTVで和田アキ子さんがよく歌ってるのが「あの鐘を鳴らすのはあなた」ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/08 13:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

肥後 章のキッチンソング/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる